メモ代わり。てきとーに。 いや、ですからてきとーですって。 2年前ぐらいにPythonあたりでメールくれた方、ごめんなさい。メール紛失してしまい無視した形になってしまいました。。。

2009年6月25日木曜日

[Apache Shindig][お勉強][OpenSocial] メモ32 SecureToken

GadgetRenderingServletへガジェットの描画をリクエストする際など、
stというパラメータ名でsecurityTokenなるものを渡さないといけない。

だけど、これサンプルを見ると、全然secureじゃない。

でも、mixiとかだとsecurityTokenは意味不明な文字列になっている。

サーバ側で適当に暗号化するのかなぁ、などと思っていたら、
Shindigに、


org.apache.shindig.auth.BlobCrypterSecurityToken
 

というクラスを発見。

これ使って暗号化するっぽい。

ので、さっそく使ってみることにした。

つづく。
.

0 コメント: