メモ代わり。てきとーに。 いや、ですからてきとーですって。 2年前ぐらいにPythonあたりでメールくれた方、ごめんなさい。メール紛失してしまい無視した形になってしまいました。。。

2008年2月27日水曜日

[その他][本] 読みたい本

読みたい本お買い物リスト。

  • Pythonチュートリアル【読破】
  • Python関連の和書8割ぐらい。【やめ】(2008/4/11)
  • Pythonクックブック【読破】(2008/4/11)
  • みんなのPython【読破】(2008/4/22)
  • みんなのPython WEBアプリ編【読破】(2008/5/5)
  • Pythonクイックリファレンス【読破】(2008/5/5追加)
  • Jythonプログラミング【読破】(2008/6/15)
  • CTMCP
  • PAIP
  • ドラゴン本
  • Essentials of Programming
  • Lisp in Small Pieces (2008/2/28 追記)
  • Beautiful Code: Leading Programmers Explain How They Think (Theory in Practice (O'Reilly)) (2008/3/20追記)【読破】(2008/7/18)
  • プログラミングGauche【読破】(2008/3/20追記)

ぐらいか。今のとこ。
とりあえず、さしあたってはPython関連読み漁りで物欲を満たす予定。
CTMCP、ドラゴン本はきっとぞくぞくする系。多分。

PAIPは何が書いてあるか知りませんが、天才の人たちが面白いって言ってるっぽいので
読んでみたいと。

Essentials of Programmingは最初の方をちろっと読んだ。
どうも、第1版が面白いらしいが、第2版でいいや。
って、今や第3版が出てるのね。

上記Python系以外はじっくり読みたいので、なかなか手が出せず・・・。
読む日がくるのかどうかも不明。

-- 2008/3/20追記
Beautiful Code: Leading Programmers Explain How They Think (Theory in Practice (O'Reilly))
は、某ハッカーが面白そうだと言うんで、追加。

プログラミングGaucheは発売前から欲しかったものなんで、今日買ってきた。
うーむ。読みたい本だらけですなー。

0 コメント: