メモ代わり。てきとーに。 いや、ですからてきとーですって。 2年前ぐらいにPythonあたりでメールくれた方、ごめんなさい。メール紛失してしまい無視した形になってしまいました。。。

2009年6月12日金曜日

[Apache Shindig][お勉強] メモ4 GadgetのソースファイルをDBなどから読む?(仮)

ソース読み中。


/gadgets/ifr?url=Gadgetのソースファイル
 

のように指定するものらしいけど、必要かどうかは別にして、
仮にGadgetのソースファイル(XML)をDBから読むには、
たぶん、

org.apache.shindig.gadgets.DefaultGadgetSpecFactory
 

の、fetchFromNetworkメソッドを自前メソッドに挿げ替えれば、良いかも。

privateなんで、DefaultGadgetSpecFactoryをそのままコピーした
なんたらGadgetSpecFactoryを作り、さらに、なんたらModule作って、
bindすればよいのかしら。(Guiceも初体験)

要はGadgetSpecFactoryをimplementsした偽DefaultGadgetSpecFactoryを作成し、
よくわからないけど、@ImplementedByがきっと有効そうなので、Module作って自前でセット。

全然違うか。

そもそも、ehcache使ってCacheしているし、Content中とか(?)なんたらPrefにhref
があるとリクエスト投げちゃうようなので、思いっきり無意味な気もする。。

うーん。
.

0 コメント: