メモ代わり。てきとーに。 いや、ですからてきとーですって。 2年前ぐらいにPythonあたりでメールくれた方、ごめんなさい。メール紛失してしまい無視した形になってしまいました。。。

2008年4月26日土曜日

[mod_chxj] ハッカーにお会いできた

昨日、mod_chxjがらみでハッカーのお一人にお会いすることができました!

人生初のオープンソースな人に会うということで2、3日緊張でろくに寝れなかったせいか、
聞いてみたいことも聞けなかったし、話たいこともろくに話せなかったです・・・。

結局終始仕事関連のお話をして終わった感じ。
いや、仕事関連の話でかろうじて話をつなげてもらったといった感じか。

先方にとって、有意義では無い時間をすごさせてしまったなぁといった感じです。

気になったところとしては、
mod_chxjのデバッグ方法を聞かれたことでしょうか。
この辺は参考になるかどうかは知りませんが、
私がいつもやっている方法でも公開しておいた方が良いのかな?

あとは、Apacheモジュールを作るような人が回りにいないといったこと。
世の中結構そうなんだねー。

ちょっとしたモジュールを仕事で作らせてもらったことがあって、
その件がきっかけでApacheモジュールを触るようになったんだけど、
その仕事に感謝!

.

2 コメント:

bayside さんのコメント...

いろいろ参考になるお話がきけて非常に楽しかったです。また今度その辺の話をゆっくりしましょう。

konn さんのコメント...

先日はありがとうございました!

>いろいろ参考になるお話がきけて非常に楽しかったです。また今度その辺の話をゆっくりしましょう。

そう言っていただけると少しだけ救われた気がします・・・。

すみません・・・。
とにかくすみません・・・。