メモ代わり。てきとーに。 いや、ですからてきとーですって。 2年前ぐらいにPythonあたりでメールくれた方、ごめんなさい。メール紛失してしまい無視した形になってしまいました。。。

2008年5月26日月曜日

[その他] 岡山

先日ちょっと用があって岡山に行ってきた。

初岡山上陸。

ひとつ気になったことがある。
それは、エスカレータの乗り方。


大阪なんかだと急いでいる人用に左側を空けて乗る。
東京なんかだと急いでいる人用に右側を空けて乗る。

ところが、岡山では、思いっきりばらばら。
きっちり左よっている人ときっちり右に寄っている人が
入り乱れた感じ。
だもんで、お急ぎルートが無い!
いや、実に見事にばらばらでした。
(新幹線乗り場のエスカレータだから?)

ちょっと面白かったんで、書いてみた。
おしまい。
.

0 コメント: