メモ代わり。てきとーに。 いや、ですからてきとーですって。 2年前ぐらいにPythonあたりでメールくれた方、ごめんなさい。メール紛失してしまい無視した形になってしまいました。。。

2009年7月7日火曜日

[Apache Shindig][お勉強][OpenSocial] メモ45 featureにjqueryを追加してみる

なんとなく、OpenSocial無視な感じだけど、
featureにjqueryを追加してみた。

ディレクトリfeaturesの下にjqueryというディレクトリを追加して、
そのjqueryディレクトリの下にjquery-1.3.2.jsを置く。
で、jqueryディレクトリの下にfeature.xmlを用意。
内容は、


<?xml version="1.0"?>
<feature>
<name>jquery</name>
<gadget>
<script src="jquery-1.3.2.js"></script>
</gadget>
</feature>
 

な感じ。
で、
features/features.txtに

features/jquery/feature.xml

という行を追加と。

これでtomcatを再起動すればOK。
ModulePrefsのRequreに指定しなくても読み込ませたいなら、
適当なところのfeature.xmlに

<dependency>jquery</dependency>
 

を追加しておけば読み込んでくれるようになる。

ところで、featuresディレクトリ以下にはopt.jsと.jsが用意されていて、
.opt.jsが無ければ.jsを読み込みにいくようにソースはなっているような気がするものの、
なぜだか.opt.jsが無ければ読み込んでくれない。。

だもんで、
jquery-1.3.2.jsをコピーして、jquery-1.3.2.opt.jsを作っておいておく。
本当ならCompressしておくんだけどとりあえず。

そんだけ。
.

0 コメント: