メモ代わり。てきとーに。 いや、ですからてきとーですって。 2年前ぐらいにPythonあたりでメールくれた方、ごめんなさい。メール紛失してしまい無視した形になってしまいました。。。

2008年2月17日日曜日

[mod_chxj][携帯] mod_chxj 0.8.5へ向けて

CentOS5.1では確認した。
あとは、

  • Debian-etch
  • Debian-sarge
  • Fedora-8
あたりをとりあえず確認したいところ。。


.

4 コメント:

bayside さんのコメント...

弊社でもmod_chxjを使って携帯対応サイトを作ろうと思っております。今後ともぜひよろしくお願いいたします。閉じタグがないときのエラーがわかるようになると嬉しいのですが・・。PC(EUC)→携帯(SJIS)変換のときに変換に失敗してbodyが空になってしまう場合があり、困っています・・。

konn さんのコメント...

コメント、mod_chxjの件、共に、ありがとうございます!

>今後ともぜひよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

> 閉じタグがないときのエラーがわかるようになると嬉しいのですが・・。

やはり、そうですよね・・・。
すみません、早急に対応します。

konn さんのコメント...

すみません。

もしかすると、文字コード変換の問題かもしれません。

第二水準までの文字コードであれば問題ないのですが、cp932の範囲にあるEUCコードの場合、EUC→SJIS変換にEUCJP-WINか、EUCJP-OPENが必要になるかと思います。

絵文字を使うのであればEUCJP-WINは必須で、libiconvがEUCJP-WINに対応していない場合はlibiconv自体にパッチを当てる必要があります。

もしlibiconvがEUCJP-WINに対応しているのであれば、

ChxjConvertRule "^/.*$" "EngineOn" "EUCJP-WIN"

のように、EUCJP-WINを設定してみてください。

そもそもエラーログを出力していないのが問題ですが・・・。

konn さんのコメント...

0.8.6で、文字コードの変換エラー、パースエラー、ともにログに出力するようにしてみました。

お試しいただければ幸いです。