メモ代わり。てきとーに。 いや、ですからてきとーですって。 2年前ぐらいにPythonあたりでメールくれた方、ごめんなさい。メール紛失してしまい無視した形になってしまいました。。。

2008年12月27日土曜日

[work][OpenOffice][SDK][java] Professional UNO読み中(3) APIConcepts

http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Documentation/DevGuide/ProUNO/API_Concepts
を読む。

API コンセプト
OpenOffice.orgの機能へのアプローチに依存しないAPI。

API のゴール

  1. OpenOffice.orgの機能にアクセスするためのAPIの提供
  2. OpenOffice.orgの機能を拡張できるようにすること
  3. 内部の実装を交換可能にすること

で、長期的ロードマップとして今あるOpenOffice.orgをぶった切ってちっちゃい
コンポーネントにしていると。
で、これが完成すると、OpenOfficeは単なるOfficeスイートでなくなるよ
ってことが書いてあるかもしれない。

ほほー。

.

0 コメント: