メモ代わり。てきとーに。 いや、ですからてきとーですって。 2年前ぐらいにPythonあたりでメールくれた方、ごめんなさい。メール紛失してしまい無視した形になってしまいました。。。

2009年7月28日火曜日

[Apache Shindig][お勉強][OpenSocial] はまった

gadgets.rpcを使って、子フレームから親フレームの関数をコールすることは簡単にできた。

で、親フレームから子フレームの関数をコールしてみたら・・・、
できない!!

でほぼ丸1日費やした・・。
goo ホームのサンドボックス見てみたり、外人さんのページみたり、
ソースのあっちゃこっちゃに


if (window['console'] && window['console']['log']) {
window['console']['log']('あへあへ');
}

なんてのを入れたり。console.logって、「へー、こうやってやるんだー」なんて思ったり。



結局スペルミス。。


でもおかげでクロスドメインのフレーム間通信はかなり分かった、と思う。

いじょう。
.

0 コメント: